プロフィール

みきらん

Author:みきらん
育児休暇中。
あおくんとソウスケの日々の出来事を成長の記録として書いています。

あおくん
2006/8/23生まれの男の子
元気いっぱい。でもとっても怖がり。しゃべることは一人前です。

ソウスケ
2010/8/24生まれの男の子
3734gと大きく元気に産まれてきました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

あおくんの発育曲線

ソウスケの発育曲線

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



シンケンジャー

今日はおばあちゃんがきていて、保育園の帰りに買い物に行きました。

あおくんは案の定おもちゃ屋さんから動かなくなってしまい、
「ママとバァバ先に帰っちゃうからね」と言っても「いいよ」と言っておかまいなし。
しょうがないから、無理やり連れて帰ろうとしたら、あおくんの視線の先に
シンケンジャーのパズルが・・
全然動こうとしなかったのに、急にパズルのところへ走っていって
「バァバ、これ買おっか」とおねだり。
おばあちゃんが、「えー?買うの?」と言ってるのも聞かず、パズルを手にして
さっさとひとりでレジに向かい、レジにいたおじさんに「はい!」と渡していました。

「どうせ自分でできないからいいよ」と言ったけど、おばあちゃんは
「いいよ、買ってあげるよ」と買ってしまい、あおくんはパズルをしっかりゲット。
たぶんパズルっていうのはどうでもよくて、大好きなシンケンジャーならなんでも
よかったんだろうけどね。おかげで機嫌よく帰れました。

あおくんは今まであまり物を欲しがったりしなかったけど、
買えばもって帰れるって学んだのか、おばあちゃんだと買ってもらえると思ってるのか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aokunnikki.blog90.fc2.com/tb.php/121-affe5bdb

◆「シンケンジャー」ブログ集まれ!03/02~03/08

おじゃまします!「シンケンジャー」の情報あつめてます!あそびにきてね!^^
2009-03-08 18:20 | シンケンジャー【ネタばれ・出演者・ロボット・おもちゃ】

 ホーム 


